03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タイガース表彰2012-vo.2

2012/06/07
阪神タイガース5月のMVPも私の個人的選出でひっそり発表します。

まず成績ですが
前回(4月30日現在)は、26試合で12勝10敗4分でした。

そして5月は、23試合で9勝11敗3分(そのうち交流戦12試合4勝6敗2分)

まさかの交流戦始まってからの5連敗にはさすがにガックリきましたね。
新井さんのスタメン落ちも心配でした><
元気の無い新井さん見たくない~!!
6月になって楽天戦でスタメンにもどりましたが、
なんやら他のメンバーも
打順やスタメンが固定されていなくてチーム力が不安定な気が。
大和、柴田、浅井とか・・・。
打順一番もやっぱり走れる選手に居てほしいですね!
赤星が居たらいいのにな~なんてよく思いますが。

あと、スタメンに桧山がでたときはびっくりしました。笑
久々すぎてなんか違和感^^
嬉しいけど、代打でいっぱい打ってくれてるし
チームが苦しい時やチャンスに出てくれるのが好きです☆

ということで、MVPは、

「神ワザで賞」・・・桧山選手
広島戦では、7回まで0点に抑えられていて1点ビハインド。
代打桧山の、難しい変化球を技ありタイムリーで
流れが一気にタイガースに。打線がつながり、その回5点。
また、DeNA戦では、
9回まで三浦番長にノーヒットノーランに抑えられていて
代打桧山のヒットで阻止。この試合は負けましたが、
やっぱり、大きな存在ですよね!!

「気迫のピッチングで賞」・・・能見投手
西武戦では、9回完投。6安打2失点無四死球12奪三振
ブラゼルのHRや関本のサヨナラ押し出し死球で勝利しました。
エースの気迫のピッチングは野手に与えるパワーもすごいんですね!


6月になり、交流戦も後半。
巨人がいつのまにか1位になってしまってます・・・・・・
どーするねんタイガース~

藤井大丈夫かな~

心配事多いタイガースですが、季節も暑くなってきたことですし、
そろそろ
熱くなってもいいのでは!?
和田監督、熱くなって下さいね^^

fc2blog_201204152249074e1.jpg

とりあえず借金なくしましょ♪
17:30 野球~阪神タイガース。 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
なかなか渋いMVPですね~
ひぃさん!よう見てはるわi-179

なんとか、5割目指して応援せなあきませんなぁ
i-234

僕は、新井良太選手がイチオシです!

ひぃ☆さんへ!!
虎も漸く少し調子がついてきた感じがします。!今夜は、見事な兄貴の逆転3ランで勝ちました。藤川も球が伸びていました。
後は、マートン次第です。
dioさんは私の、会社の、上司です。「虎ちゃん」
は私の、綽名です。汗)また明日が楽しみです。能見が先発です。御互い、頑張って、応援しましょう!
Switch-on!! さん
新井良太選手!
いつもなんかやってくれそうなイメージです^^
頑張ってほしいですね☆
荒野鷹虎 さん
アニキの逆転3ラン、見事でした!
マートンは今日スタメンはずれましたね><
心配ですが、少しでもはやく調子もどしてほしいです☆

「虎ちゃん」ってなんだか愛嬌があって可愛らしいですね♪笑

昨日今日と、まけてしまい、また借金生活ですが、
めげすに応援がんばりましょう~^^


管理者のみに表示
« 梅雨前に! | HOME | 6月! »

