08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

交流戦~

2012/05/17
昨日から交流戦が始まりましたね。

GWの9連戦が本当に大型連休のようになってしまって
悲しい結果でしたが

連休明けの広島戦、DeNA戦は4勝1敗
5試合で26点!!!!14失点でした。

GWには9試合で7点しかとれませんでしたから・・・そのうち完封が5試合でしたから・・・・

ようやく打線も調子あがってきたのかな~なんて、私は軽く思ってました。

新潟での広島戦で、ニックのホームランにはびっくりしましたが。
鳥谷のホームランで勝ち越したり
相手ピッチャーの乱調に助けられたり

負けたのはDeNA戦、三浦投手に抑えられた試合。
ノーヒットノーランを決められるところでしたが
桧山がなんとかヒット打ってくれて阻止。

打てないもんですね~。



心配なのは、城島選手。
無理しすぎていたんでしょうか・・・椎間板ヘルニアの除去手術と報じられました。

復帰は早くても8月以降って。

こんなに深刻やったなんて。本人が一番悔しいでしょうね。
治療に専念してリハビリ頑張って
また元気に帰ってきてほしいです。

もちろん捕手として!



さぁ、交流戦の話でした。

昨日は良くなかったですね。神1-3日

交流戦初戦だし、なんとかいい流れ作ってほしかったですが
パ・リーグ防御率1位の吉川投手を攻略出来ませんでした。
とくにブラゼル、金本が苦しかったですね。
タイミング合ってないし、ガッツリ空ぶってました。
当たってもイマイチ伸びないし。
金本のライナーはいい当たりやったけど惜しかった~

今日は勝ちましょう!!

打てないならせめて、打席で粘って粘って、相手のリズム崩すくらいの
しぶとさを観たいです^^
スポンサーサイト
18:04 野球~阪神タイガース。 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私の親戚が監督をしていた頃はダメ虎とかって言われてましたっけ(^^;
やっぱりプロ野球は巨人と阪神が強くなきゃ盛り上がりませんよね!

…広島ファンですが(^^; ふりむけば横浜~♪ orz
ひぃ☆さんへ!!
情けなくて泣けてきますね・後一本出れば・・・と言うところで、「惜しい・・・」当たりばかりです。貧打といわれても仕方ない状態ですね。

兎はピョン、ピョンと抜き去っていきますし。もう虎から亀に変身して後から抜き去るしかありません。笑)男前さんもいまいち、打撃面がねー・・・城島の手術は痛いです。両外人の不振が痛いです、特に、マートンは時に、やる気の無い、空振りをしてがっかりです。大腿部の損傷が響いているのだろうか。こんなはずではないはずですもの・・・そうなれば、治った暁には、打ち出すこと必定、そのときまで待つしかありません。気の長い話に成りました。誰か、救世主的、打者が出てこないと・・・ピッチャーは合格なんですから。!!愚痴ばかりの、毎日です。泣き)
幸之助 さん
すごい~親戚に監督だった方がいらっしゃるのですね♪
ずっと下位だった頃も、いい選手は居たし(新庄選手が好きでした)
チケットもすぐとれてよかったんですけどね☆笑
阪神と巨人は首位で争わないとだめですよね~!!
中日、ヤクルトを倒さねば><
広島ファンも熱いですよね☆
荒野鷹虎 さん
ホント、情けないですね~。
「熱くなれ」って、いつ熱くなるのやら・・・笑

兎さんは、ぴょんぴょん行ってもどこかで昼寝をするはずです。笑
城島はしばらく戻って来れないので辛いですが、
他の選手がチャンスだと思って奮起してもらいたいですよね。
とくに若手が育たなければ阪神の将来が危ういと言われているので、、、心配です。
ブラゼルはどうしたのでしょうね。
打てなくてストレスたまって打ちたい気持ちで力んで打てなくてって・・・
負のスパイラルですか。
マートンも、らしくないですよね。怪我を無理していたら大変です><
交流戦中は調整できる時間があるので、打撃面をしっかりやってほしいですね。
片岡コーチも頭痛いでしょうね~苦笑
というか関本をもっと使ってほしいな~と思う今日この頃です!!

管理者のみに表示

