07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日は負けたけど、明日は勝つ!

2012/04/14
今日はサンテレビの中継観ながら、まったり過ごしていました。
解説が矢野さんなので、嬉しくなります。

結果は、神4-7中

で負けたけど、面白い試合でした。



タイガース先発はスタンリッジでしたが、
1回表、いきなり連打で2点先制されました(´Д` )

ここで止めてほしかったけど、続いて死球に四球で、無死満塁のピンチ。

1失点に続いて四球で、またまた満塁のピンチで、
ピッチャーにまでも打たれました。初回いきなりの6失点!

あっちゃ~(>_<)でしたが、
その裏、タイガースも反撃です。

大和の四球、鳥谷のヒットでチャンスメイク、
新井のセンターオーバーで、2点返しました。

さすが4番☆でしたが、3塁まで走ってアウト…
惜しかったけどもったいなかったですねー。

2回裏にも良太、小宮山でチャンス。
良太の滑り込み、ナイスでした。

スタンリッジの代打俊介が送って、
大和も追い込まれながらもしっかり振り抜いてタイムリー!
1点返しました!ナイスバッティング♪

鳥谷、ピッチャーはじいたけど、惜しくもアウト。
思わず、えー!?と叫びたくなるほどの微妙なタイミング。

瞬間的に和田監督が飛び出てきて抗議してました!
いいですね、和田監督♪熱くなれ♪

二番手の鶴も、打たれてピンチでしたが、
中日のスクイズが守備妨害になり、続いてのスクイズもダブルプレー、
なんとか無失点に抑えました。

ここで流れが一気にタイガースへ(^O^)と思われましたが、
なかなかつながりませんでしたね…でも鶴もよく投げて抑えてました。

城島は、調子いいみたいです♪
ずっとスタメンにいてほしいけど、ブラゼルもいるしなぁ。
こないだのブラゼルレフトは失敗感あったし。

マートンは、いまいち熱さが感じられない、ムラがある、
集中力がない、自分がボールと思って見逃してストライク取られたら不機嫌になる、
などと解説の方に散々に言われてました(^^;;

私はマートンに期待してます!
開幕にはおくれたけど、はやく戻ってきてくれてよかった。
マートンがのってきたら、タイガース打線は止まりませんよ~♪


さて7回表、
せっかくここまで鶴は0点に抑えてきたのですが、
四球、安打、四球で満塁にして、押し出しで1失点でした。

押し出しは、しょうもないですねー。
和田を歩かせたなら、井端としっかり勝負してほしかったです。

三番手の筒井投手がなんとかピンチを抑えてくれました。


そして7回裏、タイガースの代打攻撃開始。

代打柴田、代打金本の連打、
代打浅井のゴロが相手のエラーで、無死満塁のチャンス!!!!

鳥谷さすがのタイムリーで1点返しました(^O^)/

もう一人帰ってほしかったですが、

久慈コーチ、昨日二回刺されたから回せなかったのかなぁ~
でも回してよかったのでは。と矢野さんが言ってました。

一瞬の判断って難しいですよね。
それも面白いところです。



今年は自分的に、野球の楽しみ方を広げています。

今までは、勝った負けた、打った打たれた、って感じで楽しんでたところがあります。
野球は好きだけどそんなに詳しいことにはあまり突っ込みませんでした。

たとえば、配球とか、打順とか、選手の特徴とか、解説者の話とか、

野球も色んな見方があって、興味深いです。

タイガースの選手だけじゃなくて、
他球団にも目を向けると何倍も面白くなりますね。

ベンチの和田監督や藪コーチの表情とかも観察してみたり♪

中継ではカメラが切り替わるけど、
複数のカメラを同時に見てみたいですね( ̄▽ ̄)




明日はタイガース岩田vsドラゴンズ山本昌46歳(笑)

岩田投手頑張ってほしいです!!




私は今シーズン初の甲子園へ参戦してきますo(^▽^)o

夕日

絶対勝つー!!!!!!
スポンサーサイト
19:30 野球~阪神タイガース。 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ひい☆さんへ!!
実況放送。中々お上手ですね^^。今日の、スタンリッジは壊しですねー。せめて3点に抑えられたはずです。
鶴、筒井、福原は勝ゲームで無いともったいないです。

明日、甲子園に行かれるのですねーーー^^TVでアクションしてください。分かります様に・・!!

岩田だけ未だ、未勝利ですので、是非明日は、勝ってほしいです。
荒野鷹虎 さん
長々と書いてしまいました^^
スタンリッジはデーゲームに弱いらしいですね><
今日は岩田に勝ってもらって、中日にも勝ち越しておきたいですね☆
テレビ映るかな~私はピンクのユニ着てます♪笑
では、行ってきます!
ひぃ☆さんへ!!
今、小池に、2点ホームランを打たれました。前から三段目にいる、ピンクの女性が、良く手を振っているのですが、ユニは着ていません。隣に、男前さんがいますよ・・後、数人ピンクのユニホーム姿の女性を見て入るのですがはっきり顔が見えません。

暑そうですね~^^こちらも、暖かいですが負けてるので、頭が熱いです。笑)岩田は、負け癖が付き困りましたね。巨人は勝つていますし・・では先ずは、お楽しみください。!
荒野鷹虎 さん
負けてしまいました><
ピンクユニもけっこういてますもんね!笑
天気はちょうど良くて気持ちよかったです。
勝ったらもっと盛り上がって熱かったかもしれません☆
岩田は次、絶対勝ってほしいです!!
巨人もサヨナラ負けしていましたね。中村ノリの一発は怖いです。
目を皿のように見ていましたが、残念ながら発見できませんでした。

今日は、今メッセンジャーが完封しました。
ブラゼルが早くも、4号ホームランを打ちました。
一昨日、退場され10万円の罰金を取られていますからね^^・
兵庫では、虎は意外に強いです。!今年の虎はどこか違いますね~^^。期待が大きいです。
荒野鷹虎 さん
なかなか映らないですもんね~
今度行くときは、なにかわかりやすいグッズを持って行きますね♪笑
メッセンジャーよかったですね☆ずっとこの調子で頑張ってほしいです!
ブラゼル、熱いですよね。罰金制があるなんて・・・
ガンガン打ってすぐ取り返せますよね^^
今年は本当に面白いです♪

管理者のみに表示

